プロ野球12球団チェック!

プロ野球はオープン戦が始まり今月26日から開幕ですね!昨年は新型コロナウイルスの影響で開幕が延期し交流戦が無いなど異例のシーズンでしたね。例年よりオフが短くキャンプも観客なしで寂しかったですが今年は延期せず開幕を迎えれそうですね。日本シリーズでは2年連続でホークスがジャイアンツ相手に4タテして優勝したことによりセ・パの格差問題などニュースなどで多く取り上げられてました。

 

 

今年はマー君が日本球界に復帰して観客は少ないですが大いに盛り上がると思います。

 

そこで本題なんですが私自身が考える今年の12球団ごとの注目選手やチェックポイントをお伝えできたらと思います!

 

まずは、昨年最下位だったオリックスから!

 

オリックスは他の11球団と比較してもレギュラーが確定している選手が少ないです。昨年首位打者の吉田、投手だと山本、山岡、田嶋くらいですね…

 

ポジションごとに!!

 

【キャッチャー】

若月はキャッチャーの中だと経験が多い方なのかな、強肩で昨年は序盤打撃が好調でしたね!

あの打撃がキープできれば第一候補でしょうか

伏見と頓宮は打撃が持ち味なのでアピール次第ですね!正捕手が生まれれば良しですね!

 

【ファースト】

モヤかT-岡田ですかね!

T-岡田本塁打王も獲得してるし、シーズン通して出場して欲しいですね!

 

【セカンド】

福田、大城などがいますが今年は太田かな

練習試合やオープン戦ずっと出て好調維持してるのでブレイクしてほしいですね!

 

【サード】

宗や大城が出ていましたが今年は紅林で勝負!

 

【ショート】

守備面だと圧倒的に安達が安定していますが今年は宜保で勝負かな!

 

【外野】

吉田正尚とジョーンズがレフトかライトを守りセンターは中川圭太で勝負!

中川はとても柔らかいバッティングが出来るのでレギュラー掴み取って欲しいです!

 

【投手】

山本、山岡、田嶋はローテ当確でしょう

そこに宮城、ディクソン、

 

中継ぎは平野が帰ってきたので心強いですね

 

オリックスは良い選手が多いので将来期待ですね